ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月17日

【釣】平日休みにつき

ガッツリやりまっせ~。
しかも風落ち予報。
う~ん・・・萌えてきたぁ~。

ちなみに今日休みだったことは家族には伝えておりません。
夜勤行ってることになってます( ̄▽ ̄;)

17:00。嫁サマが帰宅する前にしれっと出撃w
現着。薄暗い中スタート。
夕マヅメアタック久しぶりや。

フルキャストからのカウント15。
からのデッドスローに反応アリ。
こないだと同じ感覚。
ショートバイト、ショートバイト、ショートバイト・・・
を乗り越えた先に

【釣】平日休みにつき
小さいけども(12~3cm)。
旧ママワームシラウオ1.5クリア黄&自作ジグヘッド0.Xg

さらにサイズアップの2匹目。
あーこりゃ今日一日楽しめそうですな~。
って、突然ボラの大群が入港。
と同時に反応無くなる。
こりゃダメくさい。移動。

2ヵ所目。
プロっぽい方(謎)がようけ粘ってたんで、
それに習って粘ってみる。
も、全く反応ナシ。周りも釣れてる様子ナシ。
水色もいいし釣れそうなポイントだけどな~。

3ヵ所目。
初めて入るポイント。
5投くらいしてヤメ。
なんかフィーリングがイマイチ(謎)。

4ヵ所目。
やっぱ誰にも叩かれていないようなフレッシュなポイントでしょ。
こちらも初めて入るポイント。
クソ歩いた。
も、反応ナシ。

あーなんだかどこ行っても雰囲気ないな~。
風も全く無くてやりやすいんだけど・・・
潮が全く動かずベタベタのナギナギなんですね~。
思い切ってUターンしていっちゃん最初のポイントへ。
ボラとはいえ生物が居るだけでもありがたいのかもしれない。
も、全く反応ナシ。
無風、無音、無波。
極小ジグヘッドの着水音だけが聞こえる
とにかく「無」な空間。

21:00。意を決して半島横断!
赤羽根港のデカテトラで勝負!
も、風がやたら強くなってきた上に
アホほどルアーロストして心ポッキリ。
難易度高ぇ~。
ココでメバル釣ったときないんですが・・・居ますのん?

23:00。納竿で!
持って帰ってもしゃーないしで、
ブクブクに生かしておいた2名をここで奉納。
5時間超のロング釣行も、終わってみれば反応あったの最初の30分だけとか。
ま、不完全燃焼ながらも久しぶりの長時間釣行を堪能しましたわ~。

【釣】平日休みにつき
宝塔ラーメン食って帰りました。
おでんがゲロウマでした。

ただいま~。
あー今日も仕事疲れたなっとw


メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-T762M
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-T762M


なんだかんだでエアロックよりも
ザルツに落ち着いております。



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
【釣】寒杉
【釣】メガロック
【釣】ローテ
【釣】長き眠りから・・・
【釣】連夜のメバリング
【釣】フライングメバリング
同じカテゴリー(メバル)の記事
 【釣】寒杉 (2013-02-01 02:35)
 【釣】メガロック (2013-01-19 06:04)
 【釣】ローテ (2013-01-16 12:38)
 【釣】長き眠りから・・・ (2013-01-15 05:23)
 【釣】連夜のメバリング (2012-12-27 03:06)
 【釣】フライングメバリング (2012-12-26 03:24)

Posted by たぐぺー at 01:33│Comments(4)メバル
この記事へのコメント
こんにちは!
メバルは渋かったですか、そんな日もありますよ。私は寒さに負けて出撃もままなりませんよ。頑張って遠征したいです。
Posted by esu3go at 2013年01月17日 12:32
>esu3goさんちわっす。
今時期の渥美半島は爆風との戦いなんで、
今回の無風条件を活かしたかったんですが・・・残念でした~
ちなみに本日は爆風Dayにつき自宅待機ッス・・・(´・ω・`)
Posted by たぐぺー at 2013年01月18日 06:10
明けすぎ、おめでた!
やりますな! 昔は、パチンコに、つりに、×××に、「仕事、行ってくるわ〜」と・・・私もよくやってました(笑。バレたら殺られますが(汗。
Posted by すえっち! at 2013年01月18日 11:32
>すえっち!さんちわっす。
今年もヨロです~。
殺られ・・・ですかΣ(゚Д゚|||)
ナイショ、ナイショに慣れると感覚マヒしそうですね。
秘密釣行も秘密○○もほどほどにしときますw
Posted by たぐぺーたぐぺー at 2013年01月19日 06:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【釣】平日休みにつき
    コメント(4)